Copyright© まるまる録 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. 朝の情報番組「グッド!モーニング」 ことば検定プラス -林修- 朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「ことば検定プラス」の答えをリアルタイムにて速報しています。

②語る . 「グッド!モーニング」 ことば検定プラス -林修- 朝の情報番組「グッド!モーニング」で出題される「ことば検定プラス」の答えをリアルタイムにて速報しています。 どなたでも参加でき メダカとミナミヌマエビの記事は「メダカまる」で更新しています。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); それを ターゲットドローン target drone と呼んだのが、今の呼び名、ドローンの最初だそうです。, 英語のドローン (英:drone)は元々、ハチの(ブーンという低い)羽音や、オスのハチのことも差す言葉です。, こんにちは、まるです。平日はことば検定とお天気検定&ニュース検定、日曜日は「ポツンと一軒家」について毎日楽しく発信します! 触らぬ神に祟りなし(さわらぬかみにたたりなし)。意味:物事に関わらなければ、災いを受けることは無いという意。余計な口出しや手助けはしないほうが得だということの例え。 本日2月14日のグッドモーニング林先生のことば検定、問題は「祟りの由来は?」です。 問題「祟りの由来は?」に対し、答えの選択肢はこのようになっています。 ①立つ . 「隗より始めよ」この言葉の由来は?ことば検定の答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせします。ことば検定の放送時間は朝6時45分頃、テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送されます。今日の天気予報、週間天気予報もお知らせします。 本日のグッドモーニングことば検定、問題は「長寿の祝い、古希の由来は?」でした。 問題「長寿の祝い、古希の由来は?」に対する答えの選択肢がこちら ・伝説の武将 ・漢詩の一節 「三昧」の由来は? ドローン、名前の由来は? ことば検定の放送時間は、毎朝6時50分くらいから、7時半過ぎの「お天気検定」「ニュース検定」は別ページにお知らせします。, ヒント: ネットで見つかったヒントと予想できる答えをお知らせします  ブリタニカ百科事典より, 【ドローン】 無人機の意。無線による遠隔操縦,あるいは搭載コンピュータにあらかじめプログラムされたパターンで自律飛行をする。ドローンとは,ハチの羽音,もしくは雄蜂をいい,そこからアメリカ軍が非公式に小型無人機に対して,この名を使うようになった。―ブリタニカ百科事典.

ことば検定プラスの答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせします。ことば検定の放送時間は朝6時50分頃、テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送されます。今日の天気予報、週間天気予報もお知らせします。 ドローン、名前の由来は? ことば検定プラスの答えと林修先生の解説をリアルタイムでお知らせします。ことば検定の放送時間は朝6時50分頃、テレビ朝日の朝のニュース番組「グッドモーニング」で放送されます。今日の天気予報、週間天気予報もお知らせします。