SocialDogというマーケティングにおいて重宝されているツールは、投稿予約やフォロワーを管理をできるだけでなく、分析や自動化機能もあるので、効率的にフォロワーを増やすことができます。 Twitterで自分もしくはほかの人のツイートにコメントをつけるというやり方で投稿しているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。これを引用リツイートもしくは引用ツイートと呼びます。ここではその引用リツイート(引用ツイート)やり方を説明しましょう。 Twitterでよく使われる便利な機能の一つにハッシュタグというものがあります。Twitterで#をつけたキーワードや文章のリンクを見かけたことはありませんか?あれがハッシュタグというものです。この記事では、ハッシュタグの意味や付け方を解説していきます。 ツイッターでrtを拡散させる方法を解説しています!Twitterでのツイートをリツイートしてもらう工夫をすれば、効果的にTwitter集客できます。この記事で、ツイッターでリツイートRT拡散させる方法をマスターしましょう ATELU, echoesは、「フォロー&リツイートキャンペーン」「ハッシュタグ投稿キャンペーン」「クーポン配布型キャンペーン」と大きく3つのインスタントウィンキャンペーンを安全に実施できるツールです。, 情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際基準の認証(ISMS)を取得し、個人情報を徹底して管理してくれるため、安心して利用できます。, Twitter社が提供する広告APIプログラムと連携でき、「広告用のツイートの予約機能」などの多数の新機能を利用できます。, キャンペーンの売上貢献度や店頭送客の数値を可視化できるサービスを利用でき、施策に対する結果を簡単に把握できます。, さらに、画像・動画のクリエイティブやキャンペーンサイト・LPの制作などもオプションで依頼できます。 Twitterのリツイート(rt)のやり方・方法についてまとめました。Twitterで他のユーザーのツイートが目に付いて、紹介したいと思う時があると思います。そこで便利なのがリツイート機能です。この記事ではリツイートの概要・やり方を紹介しています。 Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説しま... 自身のフォロワーが減っていても、誰にフォロー解除されたのかわからないという経験はないでしょうか。Twitterの公式ではフォロー解除は... RSSの技術を活用して、Twitter(ツイッター)にサイトの更新情報を告知できる、RSS自動投稿機能について說明します。RSS自動投... Twitter(ツイッター)上でのスケジュール管理・調整を行う際に便利なツールと、ツイートの予約投稿について解説します。Twitter... Twitter(ツイッター)の自動フォローについて説明します。大量のフォロー操作に多くの時間を奪われがちなTwitter運用においては... Twitter(ツイッター)では、フォローされたくない相手からフォローされることがあります。その際、フォロワーを削除したくても、Twi... Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る要因と、できるだけフォロワーを減らさないためにできることを解説します。フォロワーが急に減... 時間が取れない人の運用から本気の運用までSocialDogは対応することができます。また、時間が取れない人でも、本気でも、結果を出すための機能、サポートがあります。, Twitter(ツイッター)でフォロー解除したユーザーを確認できるおすすめツール5選!, Twitter(ツイッター)でRSSを活用した自動投稿を行えるツール6選!活用ポイントも説明, Twitter(ツイッター)でのスケジュール調整と予約投稿に便利なツールをご紹介!, Twitter(ツイッター)のフォロワーが減る原因は?フォロワーを減らさないための対策, Twitter(ツイッター)のハッシュタグの付け方とは。効果的なハッシュタグの使い方も紹介, twitter(ツイッター)の 人気ハッシュタグランキング。トレンド入りするハッシュタグの特徴や検索方法を解説, Twitter(ツイッター)のハッシュタグにはどんな効果がある?効果的に使う方法と逆効果になるケースも解説, Twitter(ツイッター)でハッシュタグを一覧で検索する方法。ハッシュタグのメリットやポイントを解説, Twitter(ツイッター) キャンペーンのやり方をフローごとに詳しく解説。便利ツール・注意点・成功事例も, 参加方法:どのボディーソープの香りが好きかの投票形式にし、フォロー+ハッシュタグでどの香りかを選択してツイートすることで応募が完了. まずは無料で使って見ましょう。. Twitterユーザーの1億5000万以上のツイートを基に、時間帯別ツイート分析結果とそれに基づく最適な投稿時間について詳しく解説します。Twitterユーザー... 「Twitter(ツイッター)のハッシュタグの付け方がわからない」このような悩みを抱えているのではないでしょうか?ハッシュタグをつける…, Twitter(ツイッター)でどのようなハッシュタグをつけるべきか分からず、どんなハッシュタグがあるか一覧で知りたいといった方は多いの…, Twitter(ツイッター)で効率よくフォロワーを獲得するために、ハッシュタグを活用するのは効果的です。なるべく多く拡散されたり見られ…, Twitter(ツイッター)アカウントを効率よく伸ばすために、トレンドのハッシュタグを使おうと考えている方は多いのではないでしょうか。…, Twitter(ツイッター)における人気のハッシュタグの検索方法について解説しますTwitterでの発信をより拡散できる点で、ハッシュ…, 今回は、誰もが知っているであろうオーディオブランド「Pioneer(パイオニア)」の Twitter運用と「SocialDog」活用の…, 顧客に適切にアプローチしていくには、費用対効果の良い、効率的な運用が必要です。今回はツール「SocialDog」を活用しながら、ファン…, 「AINOW」を運営しているディップ株式会社 次世代事業準備室/dip AI.Lab室長の進藤圭さんにインタビューしました。Webメデ…. せお丸のITなんでも相談室 33,491 views Twitterのリツイートとは?RTのやり方や引用ツイートの方法など解説! Twitterにリツイートという機能があるのをご存知ですか?リツイート機能ってとても便利なのですが、時には邪魔になってしまってしまうこともあります。 Twitterのリツイートの使い方. リツイートとは、他のアカウントのツイートや自分のツイートを再びツイートすることです。リツイートには、自分のコメントを追加することができます。これは「引用ツイート」という機能 … Twitterのリツイートの使い方. Twitter(ツイッター)でのキャンペーンのやり方を知りたい方に、企画・景品の選定・抽選・投稿・発送までのフローを順序立ててキャンペーンのやり方を詳しく解説します。さらに、「キャンペーンの種類・実施する際の注意点・キャンペーンの運用をサポートしてくれる便利ツール … フォロワー分析やツイート分析を活用すると、性別・年代・活動地域・いつフォローを開始したのかなど、フォロワーの属性を詳細に確認できます。分析結果を利用すれば、ユーザーに喜ばれる企画の考案が可能になります。, ツイートの種類別にいいねやRTなどのエンゲージメントを確認できます。また、期間を指定して曜日別・時間別にエンゲージメント数を確認できるため、キャンペーンツイートのベストな投稿時間を見極めやすくなります。, 事前にツイート予約をしておくだけで投稿を自動化できる機能です。曜日・時間を詳細に設定できるため、ツイート分析にて得られた最適投稿時間ぴったりに、自動でキャンペーンツイートを投稿してくれます。, さらに、複数人でのアカウント管理もできるため、キャンペーンに必要な作業をチームでシェアしながら効率的に行えます。キャンペーン時だけでなく、日々の運用もサポートをしてくれるため、年間を通してTwitterアカウントの運用を快適に行えるようになります。 他のユーザーがツイートしたものを、自分をフォローしているユーザーに共有したい場合があります。このような場合にはリツイートの機能を使うと便利です。また単にリツイートするだけでなく自分のコメントを付けてリツイート(以前は引用ツイートと呼んでいました)することもできます。 Twitterのリツイートの使い方を解説します。RTと略されることが多いですね。公式リツイートと非公式リツイートの違い、そしてQTとは何か、などの周辺の情報も併せてどうぞ。 投稿日: 2014/11/20 / 更新日: 2015/04/07. SocialDogに登録する, ATELUは、「Twitterインスタントウィン」「Twitterキャンペーン(即時抽選なし)」の2タイプのキャンペーンの実施を支援してくれるツールで、応募者の収集から当選通知までのフローを一括で管理してくれます。, 手間のかかる応募者抽出・当選者選定・DMでの当選メッセージ配信までをすべてサポートしてくれます。, ツール上のチャットを利用でき、不明点や不具合についてを直接質問できる体勢をとっています。, 参加者の「過去の当選履歴を加味した抽選」「懸賞アカウントの除外」が可能です。当選連絡を指定時間に自動で配信でき、ギフトコードにも対応してくれます。, さらに、Instagramキャンペーンにも対応していて、複数のSNSでキャンペーンを行いたい場合に1つのツールでの運用が可能になります。 New !【Twitter活用事例】ファンに愛されるTwitter活用をツール導入で実現!by エキサイトモバイル, Twitter(ツイッター)でのキャンペーンのやり方を知りたい方に、企画・景品の選定・抽選・投稿・発送までのフローを順序立ててキャンペーンのやり方を詳しく解説します。さらに、「キャンペーンの種類・実施する際の注意点・キャンペーンの運用をサポートしてくれる便利ツール・成功事例など」成功させるために必要な情報を網羅的に提供します。キャンペーンを企画する際の参考にしてみてください。, ここでは、代表的な3種類のTwitterキャンペーンを紹介します。キャンペーンの目的やターゲットにあわせて、見合ったキャンペーンの種類を選んで実施しましょう。, フォローリツイートキャンペーンは、「このアカウントをフォローしてこのツイートをリツイートするだけで応募が完了」という形で、とても簡単に参加できるキャンペーンです。リツイートというTwitter機能の特性を活かした応募方法で、応募することが拡散に直結するため、認知拡大に非常に効果のあるキャンペーンです。, リツイートキャンペーンをさらに詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。, Twitter(ツイッター)の リツイートキャンペーンの仕組みとは。メリット・フロー・おすすめツールを紹介, ハッシュタグキャンペーンは、「このアカウントをフォローして、指定のハッシュタグで投稿するだけで応募が完了」という参加方法のキャンペーンです。該当のハッシュタグで検索したユーザーなら誰でもハッシュタグ付きのツイートを表示させられるため、キャンペーンを知らないユーザーへのリーチにも繋がります。フォローリツイートキャンペーンと同様に、認知拡大に役立つキャンペーンです。, 写真投稿キャンペーンは、「写真とハッシュタグを投稿すると応募が完了」というキャンペーンです。訴求したいサービスや商品に関連したお題を設定し、それに見合う投稿をしてもらうのが一般的です。写真に対する人それぞれの見方や感じ方の違いを楽しめることが特徴で、キャンペーンを通してブランドに親しみを感じてもらえるなど、ファンのエンゲージメントを高める効果を期待できます。, この他にも、ハッシュタグが選択ボタンになっていて、ボタンを押すと応募ができる「カンバセーショナルカードキャンペーン」や、好きな製品やサービスを選択してツイートするだけで応募が完了する「投票・アンケートキャンペーン」など、多くのキャンペーンがあり、キャンペーンの目的に応じてキャンペーンを選んで実施できます。, Twitter(ツイッター)キャンペーンの種類を把握できたら、次はキャンペーンのやり方を学んでいきましょう。やり方は以下の6つのフローが想定されます。, フォローリツイートキャンペーンやハッシュタグキャンペーンなど、どのような企画だったとしても、上記6つのは実施するうえで必要なフローです。, 以下でそれぞれのフローを具体的に解説していきますので、たとえば、「Twitterフォロワーを増やすために、Twitterプレゼント企画を行いたい」とお考えの方はぜひ参考にしてください。, キャンペーンを企画する際、まず先におさえるべきことは、「キャンペーンのゴール・目的を設定する」ことです。具体的には以下の2つのポイントを明確にすることでゴール・目的が見えてきます。, 多くの企業は、「Twitterキャンペーンを行うことで自社の製品やサービスの良さを多くの人に知ってもらいたい」「利益に繋げたい」と考えているはずです。「Twitter」というSNSの特徴を利用してキャンペーンを行うことで得られるメリットとは、以下が挙げられます。, 気軽で簡単に参加できるキャンペーンのため、たくさんの応募が期待できます。応募することでキャンペーンツイートが拡散されるため、多くのユーザーに自社のサービスや商品を宣伝できます。, 拡散性が高いキャンペーン手法のため、多くのユーザーにリーチし、新規フォロワーの獲得も期待できます。サービスや商品を気に入ってくれたユーザーは継続してフォローをしてくれます。, 拡散力というTwitterの特性を活かして宣伝を行えるため、雑誌や新聞といった一般的な媒体に費やす広告費にく比べて、費用を抑えた宣伝活動が可能です。, このように、その他の媒体とは異なる長所があります。「Twitter」の特性をうまく利用してキャンペーンを企画しましょう。, ではTwitterでキャンペーンを行うことで得られるメリットを活かして、「誰に何を提供したい」のでしょうか。いかなるキャンペーン手法を行う場合でも、ターゲットと提供したい物やことを明確にし、それを達成するためにどの手法を採用するのかを考えていくことがとても重要です。, たとえば、「新たに立ち上げたボディケアブランドを20代の女性に目掛けて宣伝したい」「高級旅館の特別パッケージプランを50代のサラリーマンに目掛けて宣伝したい」など、誰に何を提供したいかは企業によって様々です。「ユーザーは何を求めて・どのタイミングでTwitterを開くのか」「どのようなツイートに目を惹かれるのか」「どんなツイートをシェアしたいと思うのか」などを想定し、ターゲットに刺さるキャンペーン企画を考案することが、様々な目的があったとしても共通して言える重要なポイントです。, 2つ目のフローは当選商品の選定です。Twitter懸賞では、当たるかもしれないという期待感を抱かせるために比較的多くの当選者数を設定することも大切ですが、「質を重視して当選商品を決める」ことがとても重要です。「質」というのはただ高額な物という意味ではありません。ここでいう「質」は、キャンペーンの企画内容にマッチしているか、設定したターゲットが魅力を感じるかということが大切です。, 「新たに立ち上げたボディケアブランドを20代の女性に目掛けて宣伝したい」場合の当選商品が、高級和牛1万円分だった場合、訴求したいブランドイメージと狙っているターゲットとはあまりにかけ離れています。それならば、安価であってもボディーソープのサンプルをもらえた方がターゲットは喜ぶでしょう。, 3つ目のフローは、「キャンペーンの概要と具体的な目標数値を設定する」ことです。キャンペーンの概要を決める際は、期間、参加方法、当選者数などを明確に設定しましょう。これについても、キャンペーンの目的に対してどの座組みが適しているのかを的確に判断する必要があります。 Twitterの使い方|初心者向けにツイッターの基本・用語・使い方を解説【はじめてのTwitter入門】 - Duration: 16:32. たとえば、「新たに立ち上げたボディケアブランドを20代の女性に目掛けて宣伝したい」場合は以下ような概要の設定が考えられます。, 具体的な目標数値とは、「新規フォロー数・インプレッション数(RT数やそのキャンペーンに関連したツイート数)・売り上げ(キャンペーン経由の購買数)など」の指標を指します。キャンペーン目的に沿った上で、最も適した数値を設定しましょう。ただキャンペーンを行うだけでは、そのキャンペーンが成功だったのか、失敗だったのかを判断する基準がなく、結果を次回のキャンペーンに反映できません。, 4つ目のフローは、「抽選方法を決める」ことです。ターゲットや目標数値が決まったら、実際のキャンペーン内容を詳細に詰めていきましょう。抽選方法は大きく「インスタントウィン(その場で当たる)」「後日当選」の2つのやり方があります。以下で詳しく解説していきますので、キャンペーンの目的や予算、人手の数にあわせて決定しましょう。, Twitter(ツイッター) キャンペーンの当選種類や規約とは。具体的な解説とおすすめツールまで。, 「インスタントウィン」とは、その場で当たる抽選方法です。ユーザーは、「フォロー+RT」の応募条件を満たすだけで応募が完了し、応募した直後に当選結果を受け取れます。主催者側はユーザー個々に対して即座に結果を連絡する必要があるため、ツールを利用した自動返信が必須です。, たとえば、「公式アカウントをフォローして、キャンペーンツイートをRTすると、抽選で100円引きのチケットが当たります。」といった内容でキャンペーンへの参加を促すのが一般的です。この仕組みでキャンペーンは、参加者が気軽に参加できて当選結果すぐ分かる手法のため、多くのRTによる拡散効果を期待できます。, もう一つの抽選方法は、「後日抽選のキャンペーン」です。主催者自らがキャンペーンの目的に対して貢献してくれそうなユーザーを選んだうえで、当選者を決定できることがメリットです。, キャンペーンのフローとして、「インスタントウィン」と大きく異なるポイントは、キャンペーンの期間終了後に応募者の収集及び抽選をし、応募条件を満たしているかの確認後に当選者にDM等で通知することです。この部分の業務にかなりの工数が取られるため、綿密なスケジュール作成と人手の確保が必須です。, 5つ目のフローは「キャンペーンツイートの投稿」です。投稿文は、「応募方法をいかに明快に伝えるか・いかにユーザーの目に留まるか」を最重要視して作成することが大切です。投稿文は、キャンペーンのタイトル・応募方法・プレゼント内容やなどの必要最低限の情報のみを記載し、キャンペーンの詳細や応募要項などは別で作成したWebサイトのリンクから遷移すると良いでしょう。さらに、絵文字や画像の活用して特別感や華やかさを演出した投稿を作成しましょう。, また、キャンペーン開催中はプロフィール画面にフォロワー以外のユーザーが多く訪れるため、通常投稿と固定ツイートにも配慮が必要です。アカウントの情報がしっかり伝わるプロフィールになっているのかを今一度確認しましょう。また、固定ツイートには、アピールしたい投稿や過去のインプレッションが高かった投稿を設定することをおすすめします。, 最後のフローは、「当選者にDM・商品を発送する」ことです。抽選方法によってはDMではない通知方法もあります。たとえば「オートリプライキャンペーン」を実施する場合は、リプライ機能を利用して当選通知を行います。, また、景品によって発送業務を必要としない場合もあります。景品にプロモーションコードやギフトコード賞品などのデジタルギフトを設定した場合、オンライン上にてギフトの贈呈が可能です。このように、自社の環境やリソースにあわせて運用しやすい通知方法・発送方法を選択することも大切です。, ここからは、キャンペーンの運用をサポートしてくれる便利ツールを紹介します。自動化できる部分はツールに任せ、運用者の負担を軽減しなが効果的なキャンペーンを行いましょう。, キャンペーンに役立つ便利ツールを特集した以下の記事も、あわせて参考にしてみてください。, Twitter(ツイッター)のキャンペーンにおすすめのツール7選。無料ツールも紹介。, 1つ目に紹介するのは、Twitter専用マーケティングツールの「SocialDog」です。SocialDogは、キャンペーンの運用を以下の機能でサポートしてくれます。, 公式のTwitterでは、リツイートを最新の投稿100件までしか表示できませんが、SocialDogの管理画面では、RTした全てのユーザーを素早く抽出して一覧で確認できます。これにより、RTしたユーザーを簡単に把握できるため、当選者の選定作業がスピーディーに行えます。また、ツイート履歴画面にてツイート別にRT数が確認できるため、キャンペーンツイートに対する全体のRT数を簡単に把握できます。, フォロワー獲得分析は、フォロワー・フォロー解除などの推移をグラフで確認できたり、フォロワーのフォロー継続率 (新規フォロワーがフォローを継続している割合)を日別に確認できたりします。これにより、キャンペーンによるフォロワー数への影響を簡単に把握できます。 echoes, 仕組みやツールを知るだけでなく、Twitter(ツイッター)キャンペーンにおける注意点もしっかりと把握したうえでキャンペーンの仕組みを構築しましょう。, 応募方法はできるだけ簡単にしましょう。「フォロー&RTするだけで応募できる」「指定のハッシュタグを付けて投稿するだけで応募できる」など、気軽に参加できるような仕組みを考え、参加障壁をできる限り軽減しましょう。, 一方で、「ツイートに貼ったURLからキャンペーン用のランディングページに誘導し、そこでようやく応募ができる」など、応募方法が複雑な場合、ユーザーは途中で参加を断念してしまうかもしれません。複雑で分かりにくい応募方法はできる限り避けましょう。, フォロワーの属性を理解して企画を設計しましょう。フォロワーにキャンペーンが刺さらなければ、フォローしていない人にアプローチはできません。フォロワーがキャンペーンをシェア(RTや指定のハッシュタグ付きのツイート)することで、拡散効果を得られることが、Twitterキャンペーンの特徴だからです。, たとえば、「SocialDog」などの分析機能を搭載したツールを利用して、現在のフォロワーの「性別・年代・活動地域・興味関心」」などの属性をしっかりと分析し、フォロワーにとって有益かつ情報を共有したくなるようなキャンペーンを企画しましょう。, Twitterガイドラインは必ず遵守しましょう。キャンペーンの実施についてのガイドラインには、キャンペーンが原因で利用者がTwitterのルール違反することのないよう以下の項目が定められています。, 複数のアカウントを作成し何度も応募したユーザーは、作成した全てのアカウントを凍結される可能性があります。「複数のアカウントを作成して参加したユーザーは当選資格を失うこと」を必ず明記しましょう。, まったく同じ・またはほとんど同じ内容での投稿は、Twitterルール違反になる恐れがあります。「1日に複数回応募した場合は無効になること」を明記し、同じツイートを何度も繰り返すように推奨する企画(一番多くリツイートした参加者に景品を提供など)はやめましょう。, 「キャンペーンに関連するハッシュタグをツイートに含めてもらうような仕組みなど、関連する話題を盛り込む」応募方法を設定しましょう。推奨したハッシュタグとツイート内容に全く関連性が無い場合、Twitterのルール違反の原因となる可能性があります。, さらに、キャンペーンを公平に行うための対策として、「すべての応募ユーザーを確認するために@ユーザー名の記載を周知」しましょう。当選者の選定にはすべての応募者を確認する必要があります。投稿に主催者の@ユーザー名が含まれていれば、「通知」タイムラインですべての応募を確認できますが、@ユーザー名がないと単純に検索しただけでは、一部のツイートが表示されないことがあります。検索モレがあった場合、公平な当選者の選定ができません。, 主催者側は、上述のルールに加えて事前にTwitterルールと検索のルールと留意点についての両方を必ず確認し、Twitter公式規約を遵守したキャンペーンを行いましょう。, 今日は #ハーゲンダッツの日 @Haagen_Dazs_JP をフォローして、 #ハーゲンダッツの日 と #みんなで食べなきゃ食べきれない 2つのハッシュタグをつけて誰と何個食べたいかを投稿してね❣️, 詳しくはこちらから: https://t.co/fzv7JYPBh6 pic.twitter.com/84VbLsVSKv, — ハーゲンダッツ (@Haagen_Dazs_JP) August 10, 2018, アカウントをフォローし、指定のハッシュタグをつけて誰と何個食べたいかを投稿すると、抽選で10名にハーゲンダッツのミニカップが好きなだけ当たるという企画です。「好きなだけ」という上限を設けない大胆な企画が面白く、様々な希望数での投稿により盛り上がりを見せました。リツイート数も3,337と大きく伸長したキャンペーンでした。, フォロー&リツイートでドトールのジャーマンドック1年分が当たる!?キャンペーンは6/30まで!まだご応募されていない方はお急ぎください!詳しくは⇒https://t.co/HMHJTLcNBx#ドトール_エクセルシオールでdポイントはじまる#d106でジャーマンドック1年分あたる pic.twitter.com/Ut4fAYImiX, — ドトールコーヒーdポイントスタートキャンペーン公式アカウント (@doutor_dpointcp) June 28, 2019, 食べ物1年分を景品にしたキャンペーンの事例です。頻繁にドトールコーヒーを利用するサラリーマンやOLには喜ばれるプレゼント企画で、4,392リツートの結果を残しました。, 「dポイントが当たる」などの様々なキャンペーンを継続して打ち出しているアカウントですが、dポイントの付与よりも「食べ物1年分」の企画の方が参加者が多いようです。, くじを引いた方の中から抽選で1,000名様に『ウィルキンソン・ハイボール』2本セットが当たるキャンペーン実施中!当たりが出るまで毎日1回応募できます!, — アサヒビール ASAHIBEER (@asahibeer_jp) January 18, 2020, くじを引くと自動でフォローされる仕組みのキャンペーンです。「当たるまで応募できる」という何度もチャレンジできることが魅力の企画で、9378ものリツイートを獲得したキャンペーンでした。, Twitter(ツイッター)におけるキャンペーンのやり方について、企画・景品の選定・抽選・投稿・発送までを順序立てて分かりやすく解説しました。キャンペーンの種類は、「フォローリツイートキャンペーン」、「ハッシュタグキャンペーン」、「写真投稿キャンペーン」など、様々な手法があります。キャンペーンの目的やターゲットに応じて最適な手法を選びましょう。重要なのは、どのようなキャンペーンを行うにしても、自身のアカウントのフォロワーを分析し、フォロワーがシェアしたくなるような魅力的なキャンペーンを実施することです。フォロワーに支持されない限りキャンペーンの成功は難いでしょう。, キャンペーンのやり方の他にも、実施する際の注意点・キャンペーンの運用をサポートしてくれる便利ツール・成功事例までを幅広く紹介しました。しっかりと理解し、綿密な計画の基にキャンペーンを実施しましょう。, 6万社が使うフォロワーを増やすためのTwitterツールがあることを知っていますか?