)h�Vvl�M��[D�7eRv,�r� �� ����` ���*���zܥ>71��9�;�8�k�����A�4M <>/ProcSet[/PDF/Text/ImageB/ImageC/ImageI] >>/MediaBox[ 0 0 595.32 842.04] /Contents 4 0 R/Group<>/Tabs/S/StructParents 0>> <> での道案内をしよう。 8【Let’s Write】1-1教室から理科室までの道案 内をしよう。 9【Evaluation】 ☆コミュニケーション能力 〇 教室の位置関係につい ての説明を聞いて概要 を捉えたり,道案内を したりしている。 【外国語への慣れ親しみ】 ?q����k�� kgu�����>#(�x�Tt\������ ������1rM�*�������m��a����=$o�V�d������I9��P5loX��������}�7����5�&4�'��Yxiݫ��]�D��T��b�_�����y9�G-�J7� .�W�����JFQW%Zn�1�p����iǿ���Ŷ��Β���e�^��w~9� l-V� x��]ݏ�q`���ی�ѱ�M`���R�9�@�� �콋�x/�������H�ճ�;�Lo�"�UŪ_U���7�ry}��O�/�Ç�0^/���0|||��������B��p�:Peh�퓿?>��ǟ/�c 8����\~��|�� �^(��� ���on <>>> 第5学年 組 外国語科学習指導案 年 月 日( )第 校時 ... 2.題材について (1) 教材観 本単元では、道案内に使う表現 (Go straight., Turn right.) フラッシュカードを使って,建物の名前・右折,左折,直線の言い方を練習してみましょう。それから「助けてください」「どこへ行くのですか」「〜へ行きたいです」などの会話を学習しましょう。 �2 ��\>~��0�a�{|�L�^.e����(Ӫ�� eO���!�!f�I86����6�La�@{)AO����_`����/?^�>y��}�y�X�.&DGXN���W#��ڤ97��xǵ��Ni'^���RN�T�\��E6`����|��{LN4�{}�J�d�e٧�ē�p��Wz��^mK�W&�@ۗ���?靂��E(d��r�~I���3�)��-+FHGD9� R�E��:���Sn��%�z��49����i�3��� åˆæ•™è‚²ã‚»ãƒ³ã‚¿ãƒ¼ All rights reserved. 2 0 obj ... 繰り返し聞くことなしに、いきなり英語を話すことは児童にとって非常に難しい。 �F��%������O�?���l��47���0�ئA�� 外国語活動 学習指導案 1 単元名:道案内をしよう (第3限目) 第6学年 2 使用教材:英語ノート2(pp.34,35)・まちなか鉄道 3 本時のねらい:道案内の仕方の違いに気付くとともに,相手に目的地を伝えたり案内に従って目的地に行ったりする。 成田小学校第5学年-No.33 英語活動指導案 (道案内) 1 ねらい ・簡単な単語を使って、ゲームを楽しむ。 ・進んで英語を使おうとする態度を育てる。 2 本時の活動 学 習 活 動 HRTの指導・支援 ☆留意点 & 児童へのアドバイス stream 道案内 仕事や観光のために海外から日本を訪れる人の数は,年々増えています。 2020 年には東京オリンピック・パラリンピックをひかえ,今まで以上に英語に触れる機会も増えることでしょう。 外国語活動学習指導案 指導者 T1 外国語担当 高畑 律子 T2 ALT Darryl Gibbs ... これらの結果より,児童は,「小学校での英語の勉強は将来役に立つ。」(100%),「もっと英 ... 【気】 日本語と英語では道案内の仕方に違いがあることに気付く。 校内案内をしよう!」.pdf 1 0 obj ... 繰り返し聞くことなしに、いきなり英語を話すことは児童にとって非常に難しい。 %���� <> endobj q7u�h�T̰�#7U�������^j�����F/5���:Z���p�Cm����3f�}|���S%g1�x2�Mȏ��������Ҥ�rĪ�K����_Y\��Yai����*}�[k���GlȨv��[i 関連ファイルの資料名をクリックすると、資料を見ることができます。そのまま[開く]をクリックするか、[保存]をクリックして保存してください。. 平成29年度 英語科・外国語活動指導略案(1・3・5年) ... Lesson9 「Here is the gym. 第5学年 組 外国語科学習指導案 年 月 日( )第 校時 ... 2.題材について (1) 教材観 本単元では、道案内に使う表現 (Go straight., Turn right.) フラッシュカードを使って,建物の名前・右折,左折,直線の言い方を練習してみましょう。それから「助けてください」「どこへ行くのですか」「〜へ行きたいです」などの会話を学習しましょう。 小学校英語活動指導案(5年) 1 題材名 自己紹介 (友達と仲良くなろう) 2 指導計画 (1)ねらい ①名刺交換ゲームを楽しみながら、英語を使って自分のことを相手に伝えることができる。 ②ゲームを通して友達とコミュニケーション活動を楽しむ。 碓��L!W�Veo ��*8_��nn�����i���= N]K¶ڪ�$vȦ����Lޥ�E�L� 0MbO��mz(�~�!���I���dƍWz��.���:���dkS�)�>�8�И%^���UL�f��p�G���Z���(������V�S�zuG~Ew����quSU��N�|P; �e&�B|�T��rz�w���^o��zS�c��#���:Ҧ����qw91Z����δ���n���N)�U������Zô�}w�6��T�N�킲��SX��2.�]+���J�j�!�K%���@8�@3�v�:2�\rhg`��|�T^[��hMm�]J-,ӺӶ�dܣ��l�E2a��Z����@� ���Q� ����ⵥŁuj�q�Ϝڪ���Ԩ�4��jOl�ho0q_��Yi`[�-��ۚ5y���C�� RS�-����q�3o��[�گDO㝸���a�IjN��w��6�F`�F��~7�U�k��eG-s'j^Q�E�YGej���E�4 &����TU�k�°�P ��^?P6y�����1`4u6x��v���:c�|��@n=8��&�'�N}H�5���ifM1Y4�� ��Z�LtL�Y�h�Do�yz������L��S2Lb��r��߲�Va�n�`8`���|��;�ʓ�d4��l�������{L��`w�^yg|��L�(��ߞ_�?����C��������bѧ��ǿ�Ͽ�����Bf�F;�Jb���MGC��H!϶�w&�(�X��ۥ 5��e3SG��a�.�����wP��-D�0�\ 4 0 obj +��2����E����m�d� �2���P6���h�E�QU��7�G�\��U での道案内をしよう。 8【Let’s Write】1-1教室から理科室までの道案 内をしよう。 9【Evaluation】 ☆コミュニケーション能力 〇 教室の位置関係につい ての説明を聞いて概要 を捉えたり,道案内を したりしている。 【外国語への慣れ親しみ】 ܝc?e?Z��B;�&�>����K�l?�(`D������`��%}���_m1i��K��3�M�4����R�ն�o�b *�ry^��@£i��N_A�- C��~��Է���7�f���}啉�f��mZ$'���MI\l��"pP˱�;������\,| _���sYK����~�'��T��:v��0��R�u�p '�8��5������?����x�B������$��L��y�:���sN�4��C��a�^�ָ�3��U���r�'W��,E���Z��%Q��ot��}���gv��q�����9���@ߐu�DvXӪ�MSʶ-��V5q��q蔨��>��?�$7�–�R��c� -�����P��He/`�76��c,V ��Π���-��� 7fp��D��t6�O� endobj �����D����`c���7�o:þg������`�)u�H��/]�Vm�G�CW�P��2_�:����_�Zڸ� ��:�+�9�G�p��$Ǹ����q_㩛��_�-\�4���Y��nѹI:&�'��6�73�y�{�E��k�ͤ�ő:S�h]ű҄�]����>Zr���bW������-. ① 道案内をすることを通して,英語の音声やリズムに慣れ親しむこと。 ② 道案内の仕方の違いに気付くこと。 ③ 道案内の活動を通して,文化に対する理解を深めること。 7 単元計画(4時間) 児童の活動 HRTの活動 指導上の留意点等 ・ 3 0 obj endobj 外国語活動 学習指導案 枚方市立開成小学校 hrt 林 真梨子 jte 大池 裕子 1.日 時 平成25年10月11日(金) 6校時 14:30~15:15 2.学年・組 第6学年2組(男子18 ¡、女子22) ... て英語を使って道案内をす … %PDF-1.5