それで壊れるなら、吸気温度見てないか,ほか、、 LINE Outの通話方法はこちら, 店舗時間:[平日]10時~15時、[土日祝]10時~18時、[定休日]木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします) 定休日:木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします), > ネクストハーレーブログ > 燃調でエンジン熱が抑えられる理由。濃い方が火炎温度は高い!, ハーレーはノーマルのデータだと少し乗っただけでエンジンが高温になって股がアツい。最悪オーバーヒートなど・・・, 12:1 ~ 13:1付近になるようにプログラミングされていますが、実際は全然あっていません, それ以外のところはほとんどが理論空燃比で設定されているので薄い状態(ガソリンの割合が少ない状態)なんです。, ちなみに最も燃比の良い空燃比は「17前後といわれています」リーンバーンエンジンなど, むしろ理論空燃比より少し濃い(燃料が多い)方が火炎温度が最も高いといわれています。, 2019年 ハーレー・ダビッドソンのインジェクションチューニング台数は年間500台以上の実績。, 世界最大規模のインジェクションチューニング台数をこなしている経験値がすべてあなたのハーレーに生かされます。安心してお任せ下さい!, ハーレーダビッドソン【2021年モデル数車が廃盤】スポーツスターやソフテイルなど。リリースも遅れ!, ハーレー/スポーツスター2021年モデルは発売される説!?騒がしいUSA本国ハーレーダビッドソン?, 【2020.7.26最新】ハーレー/2021年モデル先行大量入荷?スポーツスターとローライダーS(FXLRS)だけ?ハーレーダビッドソン最新情報!, 【2020年9月最新】ハーレーダビッドソン2021年廃止予定のモデル?CVOモデルも無し??, ハーレー/スポーツスター48には必須カスタム?ガス欠常連のXL1200X,Vにオススメです。, ハーレー/ブレイクアウトに超極太マフラー【バズーカ】注意点や特性は?メカニックが比較!カスタム前にみて!, ハーレーカスタムショップ!【パインバレー仙台に行く!】チューニングデータ入れれます!, 店舗営業時間:店舗営業時間:10時~18時(13時~14時はお休みです)※ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします      絶対的な安定を示してるか?が問題なんだ。       空燃比計を使う事が多いが、(経験が少ないほどここに執着する) 2020,08 bmw x5/x6(g05/06) 前後スプリング車用発売.        安定制御できてない、ノックも耳でしか聞けてない等だよ 2020,09 audi q3 (f3) スポーツスプリング発売.    その感覚でセッティングをするうちに、幾度となく壁に出くわす 電話受付時間:平日10時~18時(13時~14時はお休みです)       その真実に近づかない限り永遠にREは壊れ続ける 車の不具合のひとつ「アフターファイヤー」。ミスファイヤとも言われ、意図的に行う事もありますが、そうでは無い車にとってはエンジンが吹けなかったり、うるさいなど良い事は何ひとつありません。今回はその原因と対策についてです。      距離が多くて壊れた 定休日:木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします) LINE Outの通話方法はこちら.   しっかり組んで、吸気温度、抑え点火が安定していれば壊れない 燃調を濃くする. しかし、エンジンから出た濃い混合気は酸素が足りず燃え残ったため ガソリンが高温のままガス化しており酸素が補給されると爆発するのです。 これがアフターファイアーの理屈です。    壊すとか、、、、いや壊れないまでも圧縮を下げるとか。 エンジンが壊れた原因を並べると・・・ 店舗営業時間:10時~18時(13時~14時はお休みです)※ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします        本質、を互いに突き詰めるのがユーザーのすべきこと。   長時間、回すには次に来る、排気温度溶解(1000度超えるからね)対策が必要 なお、ブーストアップは比較的簡単にできるメニューではあるけど、ノッキングや燃調、ブーストカットなど複雑な問題があり、エンジン破損につながる怖いメニューでもあるので、十分理解したうえで行うようにしよう。 タービン交換とは    結果論として、ロガーで事後報告の一つとしては使うが       なぜ安定していない? 電話受付時間:平日10時~18時(13時~14時はお休みです)       壊れる理由は、いつも馬力じゃない、温度じゃない、空燃比じゃない 電話受付時間:平日10時~18時(13時~14時はお休みです) 次項の着火遅れ時間と重複しますが、燃調を濃い目1.1くらいに設定すると燃焼速度が最も速くなります。 着火遅れ時間を延ばすには.        単なる目標であって言い換えれば、それが仮に12.5でもいいんだ。        極端な話、ブースト計すらいらなくもなってくるんだよ。     パワーも上がったけど(Reで500超えた)根本はかわっちゃいない      見てるか?聞いてるか?そのエンジンの声を, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 初めまして.セブンⅥ型(2002年)ノーマルに乗っている@@と申します。。。 02. 年長、いや燃料調整(燃調)が濃い、という話を聞く。     摩耗してるアペが折れて、壊れた キャブ車の燃調の濃い、薄いを簡単に解る方法はありますか? 当方、フォルツァmf06に乗っており、エアクリ、マフラーを交換しました。 アイドリングは1200回転を上下、暖気すれば1200回転で落 ち着き …       もっと、もっと他にある事に気が付く時期が来る。 All right reserved.    正確には使えない、そもそも。そこじゃないというのが本音     その7に乗って数回のサーキット、  極論をかいておこう         キャブレターやインジェクションが作り出す、空気とガソリンが混ざり合った混合気。"空燃比"とは、混合気における「空気とガソリンの比率」。モンキーやエイプの空燃比を的確に把握することで、キャブレターやfiなど吸気系のセッティングはスムーズです。 年長、いや燃料調整(燃調)が濃い、という話を聞く。 んじゃ、俺たちはどうやってそれを判断するのだろう? 空燃比計を使う事が多いが、(経験が少ないほどここに執着する) 極論をかいておこう 正確には使えない、そも […] 混合気が濃いor薄い場合は… キャブレターの場合、ジェット類の変更。FIの場合はサブコントローラーの追加、コンピュータのプログラム変更、燃料を噴射するインジェクターの交換などで噴射量(燃料調整・略して燃調)を変更してやるのが一般的。 FI車における燃調変更の必要性.        それが、匠というもの。 2020,05 bmw8シリーズ グランクーペ(g16) m850ix用 スプリング発売. 定休日:木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします) 2020,05 bmw1シリーズ f40系用 スプリング発売. 2013年3月 空燃比が過濃になった原因は… アイドリング時にエンストすることがあるという、2003年式のワゴンr(ua-mh21s、エンジン型式k6aターボ、走行距離13万km)のトラブル事例を紹介する。 LINE Outの通話方法はこちら, 【知らないと純正よりもパワーダウン】ハーレーにオススメの車検対応マフラー3選!メカニックが動画で解説。, 店舗営業時間:10時~18時(13時~14時はお休みです)※ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします 噴射した燃料や燃え残った燃料の 蒸発熱 により、 エンジンが 冷やされる為 です! 混合気が薄く 火炎温度が高くなるからではないんです! むしろ 理論空燃比 より少し 濃い(燃料が多い) 方が 火炎温度が最も高い といわれています。    常識に基づいて空燃比が薄い、からら足す。濃いから絞る。 LINE Outの通話方法はこちら, 店舗営業時間:10時~13時、14時~17時(13時~14時はクローズいたします)※ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします。 混合気が火種無しで着火するまでの時間を延ばす方法に …     25年前、排気温度計だけでセッティングしてた時期に比べりゃ      空燃比、空燃比と、あたかも神の言葉になってるが お電話によるご連絡:10時~18時(定休日は店舗に準じます), 店舗営業時間:10時~18時(13時~14時はお休みです)※ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします       安定していないことに気が付くはずだ。     水温が高くて壊れた Copyright © Pine Valley. その5:燃調が濃い? ... ・薄いのは、ジェット類の「詰まり」が原因であることもあります。 長い間、エンジンをかけないとガソリンが劣化してガム状の物質(変な臭いがする)に変化して 詰まってしまい …     空燃比が、走行中に揺れる、ならまだしも目標に届かないのは問題外       そんなの、セッティングするときに匠ならわかってる、わかったんだ。      12.5:1や、10.8とか、、そこじゃない、     圧倒的に大事なのは、空燃比が安定してることを確認するものだ。 2020,01 メルセデスベンツcla(c118)用 スプリング発売. エンジン制御の基本は点火と燃調です。燃調は読んで字のごとし、吸気に対して必要な量の燃料を調整するものですが、吸排気系のチューニングを行うと、ノーマル状態で想定された条件から外れてしまい、パワーが出ないだけでなく、レスポンスが悪くなったり、燃費にも影響してしまいます。     空燃比が薄くて壊れた       だが、それを客観的に見る立場でいると        1、2発ならREの1,4kg/c㎤ 500psクラスでも壊れない、 電話受付時間:平日10~13時、14~16時、土日祝10~13時、14~18時  んじゃ、俺たちはどうやってそれを判断するのだろう? 定休日:木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします) 混合気が濃い方が.        Proは最初から空燃比を目標値とそれほど外さない       わかってるのに、セッティングしてるなら、経営者職人 燃料が濃い場合は、基本的に手が出せません。最近のエンジンは、電子制御で燃料の噴射を行っています。ですから、手が出せないのが現状です。そこで、濃くなった原因を他で探します。一番に考えられるのは、「エアクリーナーの詰まり」です。     だから よーく、話し合って現場に立ち合ってセットアップの     その車に乗って数週間、その7に乗って数年    (あ、これはぼくが感じたことで、めやすは必要だけど、、目標としてね) 電話受付時間:平日10時~18時(13時~14時はお休みです)       自分で作った、削ったエンジンでタービンとICが決まってるなら 定休日:木曜日、第2第3水曜日(定休日が祝日に当たる場合は営業、その前日をお休みといたします)